お客さまは、何を求めているのか?
企業が売りたいと思っているものと
お客様がほしいと思っているものは合致しているのか?
自分がお客様の立場になって、その企業のPOPを描いてみましょう
という勉強会で、なんと!私の描いたPOPが入賞しました。
現在はネットの時代ですから、チラシというものの威力はあまりなくなっているように感じていましたが、
手描きの温もりは不変なのかもしれません。
今から10年ほど前、私は、売り中古住宅のチラシをコツコツと描いてはポスティングをしていたものでした。
時間を忘れてチラシを作っていた頃を思い出しながら、課題のPOPを描いていると
このPOPは、入賞するという確信に近いものを、急に感じました。
そして、受賞のあいさつの言葉まで、頭に浮かんできたのです。
これは、まさしく潜在意識が顕在化した瞬間でした。
その数日前に、潜在意識を活用する講座を受けた私は、
無意識の存在を意識することができました。
脳は、使命感と感謝で動くということを知りました。
私の命と時間を何に使うかを明確にすることができたのです。
不動産売買に係ることで、お客様から私の力を求められた時に、
私にしかできない仕事をするために、自らを成長させ続けること。
そのためには、学ぶ時間を積極的に持つこと。
人に会うこと。
最新情報に敏感でいること。
好奇心が内から湧き出てくること。
いつでも動けるように、時間管理をしていること。
良い習慣を身につけていること。
センスを磨くこと。
私の心の中にあるものを、しっかりと見つめながら
仕事をしていきたいと思います。